存置物有益化作業

 前述のとおり、組織施設担当の経営する会社が休業となりました。使用していた工具類を一時的に南郷荘に持ち込んでいますが、それらを整理整頓し、今後は南郷荘用として利用すべく、クリーンアップ作戦とリンクする形で整備が進められています。また、今後運営委員会の法人化などに伴い、関連事業組織として旧会社を活用することなども検討しています。
【滝見橋付近の安全柵設置】

 滝見橋出口付近の木道には、一番すべりやすく転倒しやすい場所にもかかわらず柵がありませんでした。最近まで竹の手すりがありましたが、いつのまにか取れてしまい、危険な状態となっていました。足場パイプ製とはいえ、しっかりした柵ができてひとまず安心です。
組織施設トップ
南郷荘トップ
2003年12月メンテナンス
2004年9月・10月メンテナンス報告

 間もなくこの「組織施設担当のページ」は、1周年を迎えます。(11月24日)それにしては、ページ更新もお留守になってしまっていました。が、7・8月同様、9・10月も数多く現地入りしました。前回のメインテーマは「クリーンアップ作戦」でしたが、今回もさらに整理整頓を進めるとともに、施設の安全対策に取り組みました。また、浴場・便所の改築計画を発表していますが、そのうち便所については老朽・陳腐化が限界に近いため、水洗便所を先行施工するかどうかも、運営委員会で話し合われました。